見出し画像

星降る夜のセレナーデ 第6話 里山暮らし

翌朝パパはトラックを返却して、自分の車で帰ってくるため東京へ向かって出発した。

「さあ志音ちゃん、ダンボール箱を開けて整理しましょう。住みやすい素敵なお家にしましょうね」

「うん、志音頑張るよ」ニッコリ頷いた。

木の香りと明るい光の中で二人は荷物の箱を開け、あちこちへ収納したり飾り付けたりしている。

『ピンポーン』玄関のチャイムが鳴る。

志音がドアを開けるとビニール袋を下げた真人くんがニッコリと立っている。

「あっモヒくんが来たよ」志音は嬉しそうにこちらを見た。

「おはようモヒくん」志音は笑顔で迎える。

「おはようございます」真人くんはペコリと頭を下げた。

「あら真人くんおはよう、昨日はありがとうね、珈琲でもいかが?」

「ありがとうございます、でも今日は今から出かけないといけないんです。これは母が野菜がたくさん出来たので持って行くようにと…………」真人くんはビニール袋を差し出す。中にはたくさんの新鮮な野菜が入っている。

「え〜!こんなにたくさん頂いていいいのかしら」私は少し驚いた。

「大丈夫です、食べきれなくて余ってるんで是非食べてください」袋を渡すとそそくさと帰って行く。

「モヒくん忙しいんだね…………」志音は少し寂しそうな顔をして見送る。

二人はまた荷物を広げ部屋の整理作業に戻った。

「ねえママ…………志音は今夜から一人で寝るの?」不安そうに聞いてくる。

「まだここに来たばっかりで色々と慣れてないから、しばらくは一緒に寝ましょうね」

「やったあ!」志音は嬉しそうに微笑んだ。

窓を開け部屋の換気をした。里山の空気はとても優しく新鮮な緑の香りがする。

「志音ちゃん、咳が出ないね、体調はどう?」

「うん、なんか少し楽な気がする」

「そう、このまま喘息が治るといいね」

「きっと治るよ」志音はニッコリ頷いた。

二人は少し休憩しようとテラスへ出る。そこへ黒いミニバンが坂を登り駐車場へ入って来た。

「あっ、とーたんが帰って来たよ」

「ただいま〜!」

「お帰りなさいパパ」私は手を振って迎えた。

「遅いよとーたん!買い物に行けないじゃん」志音は口を尖らせる。

「ごめんごめん、これを買って来たから遅くなっちゃった」そういうとミニバンの後ろを開けて白いテーブルと椅子を引っ張り出す。

「あら、良いのがあったのね」私はテーブルセットを確認する。

「これでテラスが楽しくなるよ」そう言うとテラスにテーブルと椅子を並べる。

「ふ〜ん、なかなか良いじゃん」志音は早速座ってテーブルに肘をついた。

「じゃあ早速珈琲でもいれるわね」私はキッチンへ向かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?