見出し画像

友達は偉人ばかりなのに、自分はWebライター(笑)

僕ぐらいの歳になると、友達って結構、偉い人ばかりなんですよね。

なんでそうなるかっていうと「歳だから」ということもありますが、偉い人ってメディアやウェブサイトに露出するからすぐ分かるんです。
無難にやってる人や、しくじってる人は出てこないです。悪いことをしない限り(汗;
だからなんでしょうね。

とくに僕らの年代は、ネット関係が疎い人が多いので、SNSやってないパターンが顕著です。

ネットの向こうで不敵な笑みを浮かべる奴

きょうたまたま「あいつどうしてるかなー」と名前で検索したら、検索トップに出てきました。とある町の、地域の人を紹介する記事です。
ページを開けたら、まっすぐこっちを見て、不敵な笑みを浮かべていましたね。

偉そうな格好をしているのに、根がひょうきんで笑いを取ろうとする性格がそのまま写真に出ていて、思わずニヤッとしてしまいました。
昔と全然、変わっていない😯
20代の頃のままの「あいつ」が、ちょっと太ってそこに写っていました。

他にもいろいろ

新入社員の頃、同期で同じ職場で隣同士、机を並べていた友達が、今は執行役員とか。うーん・・よくスキーに行ったのにな。。(それは関係ない)

別の会社で、一緒に仕事をしたことがあるちょっと先輩の人が、その会社の代表取締役になっていて「えー??あの人が!?」と思ったり。

カエルの子はカエル

思うのですが、お父さんが偉い人の子は、同じような感じで偉くなる傾向があるように思います。
冒頭の奴も、お父さんは組織のトップで、息子もお父さんと同じ職業に転職したのですね。

お父さんが雑貨店をやっていた友達も、その後を継いで雑貨店主になっています。

スタートラインは一緒

なんか、スガシカオの「Progress」みたいなシチュエーションですが、きょうは動画シェアとかしませんけど。(汗;

昔の「あのねのね」のギャグで「ありのままに生きようとしたアリは、アリのままだった」というのがありますが・・
自分はずーっと、気ままなままで、ここまで来たので、

みんな苦労したんだろうなー
頑張ったんだろうなー

という感慨に包まれます。

素直にセレブレーションを贈りたいです。


関連動画

「ありのままに生きようとしたアリは、アリのままだった」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?