見出し画像

強い願望(イメージ)さえあれば

強くコンスタントな願望あるいはイメージがあれば、必ず理想の状態に近づけると思います。

そのイメージは、時に体の不調さえも乗り越えるほどのパワーを持つことがあります。

ただ一つ気をつけることは、悪い願望を持たないようにすること。願望が理想を実現するとすれば、必ず悪い結果をもたらします。

イメージに近づくために

人生は山あり谷あり。
もし過去に良い体験をしているなら、その時の状態や、気持ちを思い浮かべること。

イメージしやすいように、ビジュアルを見たり、音を聴いたり、イメージに近い場所に行くようにします。

そしてイメージに近いことをやろうとすること
それが難しければ、イメージと逆のことはしないようにすること。そうすれば少なくともアベレージは上がって行きます。

強い願望とは

あからさまに表明するだけではなく、もっと心の深いところにある芯のような、うまく言えませんがコンセプト、ポリシーのようなものを持つことですね。

はっきりとした形、説明できる状態があれば望ましいのでしょうが、大抵は漠然としていると思います。
でも、その漠然としたイメージと、目の前にあるものが、合っているか、違っているかの、どちらかの判断は出来ると思います。

行動するとき、常にそういう判断をしていくということですね。

願望は人によって違う

求めているものや良いイメージは、人によって違うはずです。
お金持ちになりたいという願望は多くの人が持つと思いますが、そのイメージする形は人それぞれです。また、そもそもお金持ちをイメージしない人もいます。

強い願望を持つにはきっかけが必要

大抵は、そのきっかけが不遇な状態であったりします。
駄目になりそうなときに、本当に駄目になってしまう人と、上昇するイメージが湧いてくる人がいると思います。

こんなはずじゃない
このままじゃだめだ

という強いか、そこはかとない気持ちです。

それが強い願望を作っていくのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?