見出し画像

京都と兵庫の旅の風景を見つける

YouTubeで幾つか風景のチャンネルを登録しています。
最近見つけたチャンネルは京都と兵庫の風景が多く紹介されていて、ぼーっと眺めるのにいい感じなので紹介します。

風景とか4Kとかのチャンネルって、結構キレキレな感じの美しすぎるものが多く、彩度を上げて緑や赤が不自然になってるようなものもありますが、このチャンネルはとても素直に撮られていて好感が持てます。

あー、実際こんな感じできれいなんだろうなと、思うような美しさです。

動画を見ていて、これを撮ってる方って、もしかしてうちのローカルさんなんじゃないかなーと思ったりしました。
比較的、行ったことがあるような場所が多くて、思い出しながら親しみを持って見ています。

こちら ↓↓↓

YouTubeチャンネル: ぶらりと景色を巡る旅の記録

その中で個人的に気に入った動画2つを紹介します。

京都・清水寺

改修工事期間中の清水寺の冬の様子です。
とても大きなぼたん雪が降っていて、はっきりと写っているのが風情があります。二寧坂や参道の様子なども臨場感があっていいです。

兵庫・神戸大橋

ポートアイランドの北公園は何回も行きましたが、夜は1、2回ぐらいしか行ったことが無いかも。
この動画を見て改めて夜景がきれいだなと思いました。
神戸港の夜は、夜霧がかかったような湿度感のある空に光が滲むのがいいんですよね。

というわけで、他県も含めていろいろな場所の風景がさりげなく撮られているので、旅の風景が好きな方、とくに京都・兵庫に興味がある方にはオススメのチャンネルです。
BGMが落ち着いたピアノ演奏などで、癒やされ感があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?