見出し画像

ネットの即物性|X つぶやきまとめ

即物的な人が多いので、フォロワー多い人は即物的なニーズに応えてるということだと認識。
つまり、こうしたい、こうなりたい、これがほしい、という具体的なニーズです。

+++++++

まあ、応えてるというより、応えてくれそうな雰囲気を漂わせているというのが実際のところだろう。

+++++++

そうそう、Web制作やってた頃、クライアントのGA見ながら「世の中、即物的な人が多いな」と思ったこと思い出した。
そもそも、そういう人がネットを使ったり、ネットを活用したいと思ってることが多い。

+++++++

つまり商業主義がネット利用を加速したという訳です。当たり前と言えばそうだけど。

P.S.

「ネット = 社会」だと思ってしまうとしんどくなります。
ネットは社会のうちの商業主義が強く出た「街」だと考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?