見出し画像

本読み再開(書評なし)

しばらく止まってた本読みを再開しようかと。
ヘッダ画像にあるほど積み上がってませんが💦

SNSで発信することばかり考えていると情緒不安定になりそうなので💦
本でも読んで落ち着かないといけないと思いました。
基本的に小説やストーリー系は読まないので、仕事や生活で役に立ちそうな本ばかりを購入しています。

これから読む本・読んでいる本

閲覧注意😊Amazonアソシエイトリンクを貼っています😊

新しいLinuxの教科書(Kindle版)

Chromebook の拡張機能に Linux が付いているので、活用したいなと思ったのがきっかけ。Linux は以前も断片的に触ってたけど、正直よく分かっていないため。
高い本なのでメルカリを探したら、沢山出ていたので1つポチリました。

いばらない生き方―テレビタレントの仕事術(Kindle版)

こないだ秀さんの旅番組を見ていたら宣伝していたので購入。
読んでいる途中ですが、秀さんのプライドを何気に感じます。芸能界のウラ話がいろいろ出てきて面白い本です。

インスタ思考法2.0 Instagramでファンを生み出す最強の思考法(Kindle版)

SNSマーケティングの一端を理解しておこうと思って購入。

WordPress 6.5.x 対応 Twenty Twenty-Fourでウェブサイトを作ろう(Kindle版)

仕事でWordPressブロックテーマのことを調べるために、この前のバージョンのを購入しました。

まとめ

本や文章を読むことと、人の話を聴くことは、似ているような気がします。
自分は人の話をちゃんと聞くのがやや苦手ですし、長い文章を読むのも苦手です。(よくWebライターやってるな!)

なので、ちゃんと読む、ちゃんと聴くという練習が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?