見出し画像

自分で解決できないからSNS

問題を自分で解決できる人は、無理にSNSで発信する必要もないし、むやみにアイデアを流しても他人に盗まれるだけです。
でも自分で解決できない人は、まずはSNSで発信すべきでしょうね。

世の中に向かって何か言ってもしょうがない

と思っている人も多いと思いますが、確かに世の中が自分のために何かをしてくれることはまずあり得ないと思います。

けれども、何かアイデアがある人は、そしてアイデアを自分で実現できない人は、積極的に発信して自分のアイデアを見てもらえば、誰かが共感・賛同してくれて、一緒にやろうと言ってくれるかもしれないし、そうでなくても、共感した誰かが勝手にそのアイデアを使って、目に見えるものを作ってくれるかもしれないのです。

実現したらいいなと思うだけ

誰かにアイデアを取られたとしても「パクリ」だと悪く言う権利はありません。自分には実現できないことですし。下心があってなんとか自分のビジネスに引き込もうとしても無駄です。

もし自分が世の中に対してこうあって欲しいと思うならば、それが実現することが最終的な希望なので、誰かが実現してくれたら素直に嬉しいはずなんですよね。

関連記事

上記の記事と一見、矛盾したように感じられる部分があると思いますが、趣旨に矛盾はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?