見出し画像

突っ走りそうになったら意識してクールダウン

ときおり自分で「突っ走ってるなー」と感じることがある。端末に向かうことが多いとき、とくにそう感じる。

病院にいた頃は、元気なときは医師が「躁」の可能性があると言っていたが、自分は普通だと思っていた。
しかし最近、なにかに集中していくとき、もしかして躁の傾向があるのでは?と思うようになった。

きょうは11時半に寝て1時半に目が覚める。
前に処方してもらっていたエチゾラムの残りを一錠飲んだ。

デジタル端末やSNSは人の神経を興奮させる方向に働くと思う。
だから意識して向かわない時間を作らないと体調を損なう可能性がある。

週明け、クールダウン&デジタルデトックスを意識してスロースタートをしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?