見出し画像

Twitter 代替として Threads どうだろ?

べつに明日書けばいいような記事ですが。

Threads というサービスを Meta が発表したそうです。
ロゴがもうちょっとカッコよくならないのか??って思いますが。

Twitter離れ

先日のアクセス制限はかなりインパクトがありましたが、有料にさせられるというのは理屈からいうと納得可能なものですね。僕もべつに有料になってもしょうがないかなと思います。

それよりも、イーロン・マスクが来てからの Twitter の事業としての不安定さの方が心配だから、Twitter 代替を探そうとしている人が多いかもしれません。

インスタからの派生?

Instagram はビジュアルベースでリポストが標準サポートされていないため、もしThreads がテキストベースでリポストOKならば新鮮ですし、かなり使えるのでは?と思ったりします。

ただ、Instagram も Facebook も、広告のたぐいとタイムラインのアルゴリズムがイマイチで嫌な感じなので、あの感じそのままだったらちょっと残念だろうなと思います。

Instagram のユーザーも同時に利用しやすいだろうし、Facebook のユーザーも利用しやすいかも?
そうなると、その辺で不満を持ってるけど Twitter は嫌だという人々の、受け皿にもなりそうですね。

これはかなり強力かも?
僕もどんな世界になるのか興味あります。新しいカテゴリのコミュニティが形成される可能性もあるでしょうね。

リリースされたら早速試してみよう

というわけで、明日リリースされるそうなので、もし Android 版がリリースされたら使ってみようと思います。
Webサイトはあるのかどうか分かりませんが、あったら便利ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?