見出し画像

Survivor "Eye Of The Tiger"

最近、音楽の嗜好が少し変わってきて、ロックが好きになってきた感じです。もともと好きな感じのAORもロックには違いないけど、AORはやっぱりロックじゃないなと(笑)思うようになりました。

エレキの音色は相変わらず好きだけど、綺麗で激しいのも好きだけど、
ジャ~ン!
みたいに落としてくるようなのも良いですよね。

あとボーカルにエコーが効いてるのが好き。それはAORでも好き。
やはりメロディアスなのは好き。
パワフルな感じは自分を元気づけてくれるし勇気づけてくれます。

Survivor(サバイバー)は知らなかったのですが、この曲はよく耳にしていました。ロッキー3のテーマですね。ロッキー3見たかな?最初のロッキーは見ましたが。
この曲 "Eye Of The Tiger" はシルベスター・スタローンからの依頼により作られ、1982年にリリースされました。
サバイバーは「アメリカン・ロックの生き残り」という意味なんだそうですね。もう、きょうはめちゃくちゃインプットしていますよ。また一つ聴いて行きたいアーチストが増えました。

Survivor "Eye Of The Tiger"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?