見出し画像

クロスバイク Cream CS

前回の記事

ではコルベットがいいなと思っていたのですが・・
ちなみにコルベットって同型の「シボレー」という商品もあるんですよね。
多分ロゴが違うだけです。クルマを先に知ってたからシボレーのコルベット だとずっと思ってました。

ただ、フェンダーが無いのがネックになりました。
普通スポーツサイクルはフェンダーが付いていないのですが、実用性を考えると欲しいんですよね。専用ウェアを着て乗るわけでもないですし。

別に市販されている汎用のフェンダーを付けるという手もあったのですが、仮のアイテム的な機能性がイマイチだったので、コルベット自体を諦めました。

クロスバイク Cream CS

それで、用途と価格帯とデザインの希望をぴったり叶えてくれるのは「サイクルベースあさひ」の Cream CS しかなかったので、文字通り

これしかない!

と思いました。あさひが通販だけで販売しているオリジナルモデルです。

ヘッドライト付きのモデルです。
プラス、純正のフェンダーワイヤー錠を付けてもらうことにしました。

別途、チェーンオイルも注文しました。
チェーンオイルはバイク等でも使えるウェットタイプだと、長持ちはするけどあちこち汚れやすいとのことだったので、自転車専用のドライタイプにしてみました。

これだけ一度に買うと、まあまあの出費になるなあ・・(汗;
空気入れは・・? 自転車が来てから考えます。

ネット注文で完結

サイクルベースあさひは、通販で購入する際、関連アイテムを同時に購入できて、取り付け指定もできるので便利です。今回の場合、取り付け料も不要でした。店舗での受け取りを指定しました。

あとは入荷連絡を待つだけです。

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?