見出し画像

自転車が欲しい気がする

自分の就職祝いを何にしようかなと思って、パッと浮かぶのが自転車なんですよね。
以前は「おまえはホントに乗り物が好きなんだなー」と言われるほどにクルマ・バイクに乗ってたけど、今は何もないんですよ。それで昔からだけど、自転車はほとんど乗らなくてバイク派だったんですよね。

健康を考えて

でもバイクだと乗ってるだけなんで、健康のことを考えると、まあクルマよりはバイクの方がいいけど、やっぱり自転車に勝るものはないだろうと。足の筋肉を維持するためにも良さそうです。

クロスバイクがいいな

以前、ミニサイクルに乗ってたことがあって、気軽でお洒落だし、折り畳み式だとクルマのトランクにも積めたので行楽地でも乗れました。
でも、前に進まないんですよね。重い感じがするし。
坂も多い近所を中心に乗るならクロスバイクがいいなと思いました。

値段は3万円前後

こないだ自転車屋に行っていろいろ訊いてたんですね。
そうすると「2万円ぐらいのはママチャリのスポーツタイプだと思ってください」と言われて、5万円以上のが良いような雰囲気でした。
でもお金ないし・・もったいないし・・
3万円ぐらいでいいかなと(笑)

今はコルベットかな

クルマメーカー系ブランドってどうなんだろう?という疑問も無くはないのですが、僕から見て値ごろなところでデザインも素敵なのはコルベットかなと今のところ思っています。初心者の評判もいいみたいです。

実用性を考えるとフェンダーは追加したほうが良さそう。無い自転車は雨上がりに乗ると服が汚れるので。

どこで買うか

近所に「サイクルベースあさひ」があるので、そこの通販でもいいかなと思っています。
あと、通販の「cyma(サイマ)」も完成された状態で届くらしいので、すぐ乗れるのは良さそうでした。でもコルベットが無かった(汗;

サイマはかっこいいクロスバイクが沢山ラインナップされてて迷いますね。うーん・・どれも良いな!

ということで Amazon 含めて通販3つをリンクしておこうかな。

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?