見出し画像

ビル街の写真 - 神戸・大阪・東京

ビル街の写真はあまり撮らないのですが、いままで Instagram に上げたものを見ているとそれなりに撮っていたので、集めてみました。
神戸、大阪、東京に分けています。
その街に行った時に撮るというレベルでの写真ばかりなので、ざっと並べてみると、撮り方、イメージ、まちまちですね(汗;;
写真を作品にする場合は、テーマを決めて、テーマに沿って撮っていくべきですね。

神戸

神戸はビル街というほどビルは無い街です。
旧居留地にオフィス街がありますが、比較的低層の建物がゆったり並んでいるような感じです。
三宮の北側は雑居ビルが多いです。

神戸市役所と周辺
市役所庁舎からの神戸港
神戸港

大阪

大阪は梅田の再開発計画がひたすらずっと続いているので、どんどん新しいビルが誕生しています。ここに挙げているのはそういう意味では古いビルだけです。

西梅田
西梅田
阪急32番街からの梅田
梅田
梅田
中之島・淀屋橋

東京

自分が暮らしていた頃の東京はもう三十数年前なので、その頃の記憶と比べるとものすごく高層ビルが多くなりました。ちょっと怖いくらいです。

西新宿
四谷
表参道
赤坂・TBS
飯倉

こうして見てみると、梅田のビルは意外に卒なく綺麗な感じだなと思ったのですが、どうでしょうかね。神戸はビルもモザイクっぽい気がしました。

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?