太田裕美 "しあわせ未満"

作詞:松本隆 作曲:筒美京平 編曲:萩田光雄
1977年シングルリリース

松本隆&筒美京平コンビといえば、個人的には太田裕美になる。
しあわせ未満や木綿のハンカチーフのシングルレコードと、ベストアルバムも1枚、持っていた。
以前も書いたと思うけど、太田裕美は小学生の頃に初めて夢に出てきた女性で、25歳ぐらいまでに裕美さんみたいな人と結婚したいと思っていた💦

太田裕美の曲のなかでも「しあわせ未満」はかなり素敵だと思う。歌詞のシチュエーションは70年代フォークのあるあるな感じだった。
あとは 9月の雨・雨だれ・赤いハイヒール・ドール・・と自動的に出てきてしまう。

太田裕美はフォークっぽいイメージだったが、筒美京平はポップスやクラシック的なものを提供していたように思える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?