見出し画像

note = 自問自答を共有する媒体

最近思う、
なぜそれほどまでに note にムキになるのか?

誰に向かってムキになるのか?
それは自分。

こんなのは、note だけだ。

#自分 というハッシュタグは人気があり、みんなのフォトギャラリーで「自分」を検索するとイメージが数多出てくる。
「自分をさらけ出せない」と言われる世の中にあって、note の世界は別だ。

他の媒体では、他者へのメッセージや、作品の発表や、結果の報告をしているのに、note ではなぜか、自問自答をしている。
そしてそれを共有している。

僕は正しいのか。僕は楽しいのか。僕は強いのか。
多くの人が怒ったり、悩んだり、負けそうになったりしている。

悩みジェネレーターと悩みイレーサーがもぐら叩きのように出たり引っ込んだりする媒体。

それが note だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?