見出し画像

竹内まりや "夢の続き"|ハワイアンドリーム OP

久しぶりに見ました。オープニング。懐かしいなあ。
30何年ぶりというところでしょうか。

当時、友達とハワイ行こうかと言ってたけど結局行かなかったのを思い出しました。
僕は北海道・四国・沖縄以外の海外に行ったことがないから、惜しいことをしました。九州も行ったことないんですぅ・・(汗;

映画の内容は覚えていないけれど、時任三郎ジョニー大倉ってすごく人気があって、女性ファンも多くてめちゃくちゃカッコいいキャラだったんですよね。(「ときにんざぶろう」じゃなくて「ときとうさぶろう」さんです)
この映画ではかなりチャラい感じですけど。

竹内まりやで、シティポップで、1980年代っていうと「夢の続き」あたりかなあと個人的には思います。
この曲を聴くと、オープニングを思い出すし、オープンカーのバックにハワイの青空やビルやパームツリーが流れていくシーンが浮かんできます。

今、動画を見て、まんまそのままだなと思いました。

ポップだったなー・・(笑)

ハワイアンドリーム OP

1987年の邦画。フジテレビジョン制作/東宝配給
主演:時任三郎・ジョニー大倉

竹内まりや "夢の続き"

作詞・作曲:竹内まりや 編曲:山下達郎
1987年シングルリリース

アルバムCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?