大江千里 "砂の城"

1992年リリースアルバム "六甲おろしふいた" 収録曲
1993年公開 映画「She's Rain(シーズ・レイン)」主題歌

先のカルロス・トシキの曲で大江千里に触れたら、急に大江千里も聴いてみたくなって探した。
シーズ・レインは何回も見たけれども、この曲をちゃんと聴いたことがなかった。こんなしっとりした曲だったんだなあと、改めて思う。

ちなみに大江千里氏は、うちの近所の大学(関西学院)の在学中にメジャーデビューした。自分よりちょっとだけ年上らしい。
80年代は関西(神戸など)で活動されていたようだが、あまりそういう認識がなかった。自分が阪神間のコミュニティに存在しなかったというのもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?