見出し画像

Amy Holland "Amy Holland"

昨晩からずいぶん頑張って、仕事についての記事を4つも書いてしまったので、今日の最後は瞑想の代わりに音楽をシェアしてお休みしたいと思います。

Amy Holland(エイミー・ホーランド) はアメリカのポップス・ロックのシンガー・ソングライターで、AORのアーチストとしても知られていると思います。
全然、知らなかったのですが、Michael McDonald(マイケル・マクドナルド)の奥さんだったのですね。

去年からYouTubeで様々なAORを聴いてきた中で、自然に「良い感じだな」と思えたアーチストです。すごく惹かれるというよりは、なんとなく感じるものがあるので、今回、CDを手に入れてまとめて聴いているところ。
聴いているうちにだんだん良くなってくるかもしれません。

ということで、個人的に好きな曲や、ライターとしてマイケル・マクドナルドが関わっている曲と、スティービー・ワンダーのカバーがあるのでその辺りを紹介します。

Amy Holland (アルバム)

Strengthen My Love

いまはこの曲が一番好きですね。

Here In The Light

マイケル・マクドナルドの曲

I'm Wondering

スティービー・ワンダーの曲
途中からコーラス参加しているのはマイケル・マクドナルドですね。

Show Me The Way Home

マイケル・マクドナルドの曲。いかにもな感じです。歌い方も似ています。

それではおやすみなさい😴

アルバム CD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?