見出し画像

サラメシのラッパーJEVA

けさ、NHK「サラメシ」を見ていたら、ラッパーのJEVAさんという人が出てきました。
「サラメシ」という曲を作ってるんですが、その Music Video も作ってて、その構成がサラメシのパロディなんですよね。たぶん2年ぐらい前に作られたものです。

サラメシ

とりあえず、まずはビデオから。
最初はインタビューから入って、途中から音楽が入ります。
これはNHKが作ったわけじゃないから間違えないようにしてください。

・・・・・・・
中井貴一も来ない
・・・・・・・
ヨネスケも来ない
・・・・・・・
しゅうぞうさんも来ない
・・・・・・・

JEVA "サラメシ" からサビの一部を抜粋

面白いですよね。
中井貴一だけかと思ったらヨネスケとか(笑)
なんかそういう番組ありましたっけ?

なかなかいい曲だと思います。
主張も音楽もシンプルで、サビが印象的ですし。

音楽だけのビデオも上がっているのでシェアします。
音楽だけ聴くならこっちかな。
Burning36℃ ってどういう意味なんでしょうね。平熱だけど(笑)

I'm Still Not #1

他にどんな曲があるかなと思って、YouTube の上の方にあった曲もシェアします。こちらはちょっと複雑かな。歌詞が分かりにくくてまだ理解できていません。。

良いヒップホップですね。
(て言えるほど分かってないけど)

音もいい感じです。

関連記事

ラッパーSEAMOさんの、10年くらい前にネットで話題になっていた曲についての記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?