見出し画像

北野坂からの神戸三宮阪急ビル

先日、神戸の北野に行った帰りに、北野坂からの「神戸三宮阪急ビル」を初めて見ました。
中山手通との交差点から駅の方に向かって歩くと、目の前に見えてきます。この辺りも北野坂だけど、坂が緩やかで平坦な道です。

細いビルなので、違う方向から見ると妙に不安定というか唐突な感じがしますが、この方向から見ると安定感があっていいと思います。
通りの向こうを塞ぐような感じでもなく少し斜めに横にずれた感じが好感が持てますね😊

新しい街のランドマークができました。

Photo : moto g31

神戸三宮阪急ビル

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?