見出し画像

Travel Blog vo.2 サン・セバスチャン 美食の街のモデルコース

■はじめに

独身駐在員の日常を見つけてくださりありがとうございます。

本日ご紹介するのは、美食の街として世界中から知られているスペイン北東部🇪🇸とフランス南西部の国境付近のバスク地方にあるサン・セバスチャン。私自身も非常にこの街を気に入りまして、気づいたら2019年のロンドン駐在以降、5回も訪れていました。笑

サン・セバスチャンの食事スタイル🍷

基本的に1つの店舗(バル)で1個のタパスを注文、直ぐに次のバルに移動するスタイルです。これが体験としてとても楽しいです。バスク地方で愛されている、伝統的な高さ30センチから注がれるワインの”チャコリ”も非常にお勧め。

お店の数も多くどのお店に行けば良いのか。。と私も初回に訪れた時に思いました。そんな気持ちもあり、、

"5回訪れたこの街の1ファンとしてサン・セバスチャンを1日で回るモデルコース(有料)を作成しました。"

個人的世界ベストワンのTボーンステーキなど紹介しております。

私が撮影した実際の料理の写真付きで紹介しておりますので、今後サンセバスチャンへの旅行のご予定がある方、サン・セバスチャンに興味のあるかたにお楽しみいただけると思います。最後まで読んでいただけますと幸いです。

美食の街 サン・セバスチャン

サン・セバスチャンへは、スペインのビルバオ空港からバスでサン・セバスチャンの市内に行く行き方とマドリード空港・バルセロナ空港からサン・セバスチャン空港に行く行き方の2通りあります。
ロンドンのガトウィック空港からビルバオ空港行きのフライトが多数就航しているので、いつもビルバオ空港からバスでサン・セバスチャンへ向かっています。

■美食の街を巡る、1日モデルコース🚶‍♂️

10:30 : "La Viña"で本場のバスクチーズケーキを

📍スペインCalle del 31 de Agosto, 3 PARTE VIEJA 20003 Donostia Gipuzkoa

サンセバには数店舗バスクチーズケーキを提供するお店が存在するが、個人的にこのお店が作るバスクチーズケーキが一番美味しいです。それもそのはず、バスクチーズケーキの発祥の場所です。
一口口に運んだら滑らかな舌触りと口説くない甘みが推し寄せてきて、朝食から食べても口説くない味でおすすめです。1セットで2個のチーズケーキが提供されます。

ポイント
朝から地元民や観光客で賑わうので開店の10時30分より10分ぐらい前から並ぶことがおすすめです。

本場のバスクチーズケーキ

ここから先は

2,338字 / 11画像

¥ 300

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?