見出し画像

雪柳

私の好きな歌手に「Def Tech」がいます。

特に「Yukiyanagi 雪柳〜We are watching you〜」が大好きです。

この曲は、Def TechのMicroがソロで出してる曲です。

たぶんジャンルとしては応援ソング?だと思います。

学生の時、自分に自信を失くして落ち込んでいる時に聞いて、「頑張ろう」って立ち上がれたのが大好きになったきっかけです。

人の心を動かすってすごいですよね。

歌の可能性は無限だなと思います。

この歌の歌詞の中に、

"たとえ今は険しい
道のりに見えたとしても
苦しみの森をぬけてく
それが何よりの近道"

"冬に枯れ散るこの木にも
必ずあの季節に花は咲くのさ
悩みこそ君を育てる
何よりも大切なもの"

という歌詞があります。

現実から目を背けるのではなく、
悩みに向き合う勇気と力強さを与えてくれる。

そんな歌詞だと思います。

My Storyでも話したように、私の経験にもリンクするところもあり、余計、共感してしまいます。

よかったら時間のある時に聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?