見出し画像

あなたの心に響く記事がきっと見つかるはず!

EXJOY(exciting×enjoy)している人を増やす事をミッションに展開している弊社が贈る、朝からEXJOYできる朝礼記事です!

参加者:龍祈さん、清水さん、諒ちゃん、翠ちゃん、直也くん、凪子ちゃん、ゆきこ

画像1

おはようございます☀

本日の朝礼記事を担当させていただきますインターン生のゆきこです!
突然ですが、皆さんは普段どんな記事を読まれていますか?
私は、日記やノウハウ系の記事をよく読みます。おそらく、皆さん好きなジャンルがバラバラではないでしょうか。

今日は、うちのメンバー7人がそれぞれ魅力を感じた記事を紹介させていただきます。
興味を惹かれる記事があること間違いなし!

ぜひ最後まで読んで、お気に入りの記事を見つけてくださいね。


■全体共有

①1月末までの目標の共有

清水さんと諒ちゃんから、1月末までの目標の共有をしていただきました!気がつけば、残り数日で1月も終わってしまいますね😭

皆さんは1月の目標達成できそうですか?
これを機に1月を振り返り、残り数日を有意義な時間にしましょう!


②noteの企画共有

次に、直也くんと翠ちゃんからnoteの企画共有です。

「フォロワーの多いユーザーさんに運用のノウハウをインタビューをさせていただこう!」といった提案でした。

noteユーザーの皆様、ご協力して頂けますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします!


■note共有

①【先週のユーザーランキング】2021年01年11日から01月17日

🌱翠ちゃんの共有記事🌱

ジャンル別でnote記事のランキングをご紹介✨

ジャンルは、マンガ、イラスト、小説、デザイン、スポーツ、音楽、育児、料理、ゲームと様々です。

読みたい記事が見つからないって方は、お好きなジャンルから探してみてはいかがですか?


②3時間かかっていたnoteが10分で書けるようになった話

🌸諒ちゃんのシェア記事🌸

最初1記事を書き上げるのに3時間かかっていた筆者ですが、なんと10分まで短縮することに成功!生産性は18倍upです。

コツは継続すること✨

何事も継続は力なりですね!


③【就活まとめ#2】就活で”やりたいこと”を見つけれるほど僕たち優秀じゃない

💛凪子ちゃんのシェア記事💛

「 将来やりたいことなんてわからないよ」と悩む就活生には一度目を通していただきたい記事。

やりたいことが仕事になったらそりゃ幸せですよね。しかし、やりたいことが明確になっている人ばかりではありません。
そんなあなたに違う角度から考える方法を教えてくれるのではないでしょうか。


④文章力を高める方法オススメ7選!読者の読解力に頼らず、伝えるテクニック【Part2】

⛳️私のシェア記事⛳️

kindleで4冊目の本を執筆中である、のみやさんが文章力を高める方法を伝授してくださっています。

誰でも真似できる納得の7選!
記事を書く方にぜひぜひ読んでいただきたいです✨


⑤面白い未来の作り方10「円の本質は縁」

🌼清水さんのシェア記事🌼

面白い未来は「ご縁」によって作られる
ご縁の力は明るい未来さえも創造する

コロナの影響でオフラインでのコミュニケーションが激減している今だからこそ、読んでいただきたい記事です!

⑥有料マガジン、有料noteは儲かるのか

🍋龍祈さんのシェア記事🍋

皆さんはnoteをやるメリットご存知ですか?

✨noteをやるメリット✨
・チャンスが巡ってくる
・支援者、応援者が増える

記事から引用

これを機にnote始めてみるのもいいかもしれませんね。


■まとめ

気になる記事は見つかりましたか?

私は、諒ちゃんがシェアしてくれた記事が気になりました!
毎日コツコツ努力することで、生産性18倍もあがるとは、、、
まさに✨継続は力なり✨ですね!

私も短時間で効率よい記事を書けるように、毎日投稿頑張ります😆

これからも有益な記事を紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました

この記事が参加している募集

オープン社内報