見出し画像

大晦日でも、朝礼始まる!

EXJOY(exciting×enjoy)している人を増やす事をミッションに展開している弊社がおくる朝からEXJOYできる朝礼記事です!

参加者:龍祈さん、貫太さん、みどり、ゆっこ、直也


朝礼記事第3弾を担当します!インターン生の西田と申します!

年末だろうと関係ない!!朝から元気にEXJOYした朝礼をご紹介します🔥


■全体共有

本日は貫太さんの深イイお話から始まりました笑

普段は人を馬鹿にするような空気がダダ漏れの貫太さんの熱い言葉!
心が揺り動かされました!少し長くなってしまうので、この記事に全ては書けないですが、簡単にいうと

人が変わる瞬間を手伝って、その人の人生観を豊かにする事

これを実現したいのだと感じました!!
(違ってても気にしない笑)


貫太さんは後日、この熱い思いをnoteにしてくださる様なので、僕はそれを読み、皆さんに読書感想文としてお届けします🔥


更には、昨日から新たな仲間が3人加わりました👏

より強固なメンバーでEXJOYできるようになりました!

僕も3人からアドバイスを沢山取り入れて、スーパーな人間になりたいです!

■note記事の共有


①【ポイントは2つ!】ソーシャルメディアマーケティングで成果を出すためのキホン

皆さんはnoteを書く時に見えない読者さんとコミュニケーションが取れていますか?という内容。

この記事はトライバルメディアハウスに取り憑かれたゆっこが紹介してくれた記事です。

個人的にはドキッとしました💦
もっと読者を想像して書かないとダメですね…


②ぬるま湯ぬくぬく女子大生はじめてのおしごと

この記事はKaizenに取り憑かれた僕が紹介した記事です。
「インターン生が執筆するにおいてお手本にしたい記事だ」ということで紹介させていただきました!

執筆者のキャラクターと会社の雰囲気のどちらも伝わってくるのがファンを作る要因になっていくのでは…と思いました! 


まとめ

いかがでしたでしょうか?👀

今日も笑いあり、学びありの朝礼でした!

2021年を最高の年にするために、31日大晦日も最高の1日にします!