見出し画像

自分に合う価値観

私はAC(アダルトチルドレン)なので、自分は今本当はどう感じているのか、自分は本当は何が好きでしたいのか、などが昔からわかっていません。
イギリスに来れたことは、"自分が本当に心から望んだことを叶えた" 初めてのことだと思います。
ロンドンという多様な環境で、自分の気持ちに寄り添い、自分の本当の気持ち、好きな事、嫌いな事、好きな人、嫌な人、やりたいこと、を発見していくことが目標の一つです。


Hyde Park に沢山いたリスちゃん


自分に合う人(好きな人)から好かれる一番の方法は、自分らしくいることらしいです。

自分らしい、ということ単純なことがわからない私はそこから探しているので、メモに残していこうと思います。(わからなかったとしても、人といる時に過緊張せず自分らしくふるまえていたら問題ないと思います)

私の周り(幼少期の家族や親族)は全員揃って私の価値観とは真逆だったので抑圧されてきたのですが、大学生の頃に感じた「西ヨーロッパの価値観が好きだ」という感覚は、実際に住んでもやっぱり変わりません。
そして自分が昔からそうだったため、西洋に住んでも発見や驚きで価値観が変わるということはなく、「やっと自分と近い考えの中に入ることができた」という気持ちです。
思えばよく日本で一人で戦ってきた。

以下は気づきがあった都度更新していく予定です。


<<記事>>



自分が少しでも生きやすくなり、周りに素敵な人間関係を複数持てますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?