見出し画像

大切なもの

わたしの人生に本当に大切なものって何だ。


平均的な人生を生きている人にとっては

そんなこと考えたりしないのかなぁ。


独身時代も普通に恋人ができて、

適齢期で結婚して。

子供が産まれて。

家を買い、家族のために働いていくのが普通。


素敵な人生だなぁって思う。


私の人生にはこのコースがなかったから。

結婚適齢期も過ぎているし、

色んなことがスムーズに運ばない人生だったから。

よく悩むし。

頭でグルグル考えてしまうんだよね。

この世に対して恐れでいっぱいだったんだろうなぁ。


わたしの人生にとって、

本当に大切なことはなんだろう。


これは考えてもわからない。

感じること。


問いかけて、

待つ。


わたしの命が大切にしたいことはなんですか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?