見出し画像

気持ちが良い一日

今日はどうしても出かけなくてはいけない用事があり、


久々に朝7時30分に起きて、
(7時からうだうだして30分かけて起きる笑)


最低限の身支度を整えて、車で出かけました🚗


道路は混んでいたけれど、

天気が良くてとても気持ちよくてね。

用事が予想より早く終わったので

どこかに出かけようかなとも思ったんだけど。


70代の親と住んでいることもあって、

自分のせいでコロナで親に何かあったらと思うと、

まっすぐ帰宅を選びました。


親も不要不急の外出はしないでほしいと言ってくることもあってね。



それでも帰り道のドライブも気持ちよくて。

今日の車のおともはゆずのアルバムを聴いて、

歌詞に耳を傾けながら、たくさん応援を受けとりました。

音楽っていいね♪



このまま早めに一旦帰宅。

そのあとすぐ母親とスーパーにまた車で買い物に。


その道中も最高に気持ちよかった!



暑さは辛いけど、


太陽の光。


空の青さ。


入道雲。


どれも素晴らしく、心地よくて。



会社勤めの時って

この時間帯は仕事しているから、

全然関係ないんだよね。


もったいないなぁって感じて。


今日改めて強く思ったのは

時間に縛られたくないなぁって。


8:30〜17:30までは会社にいないといけない。

それも週五日。



時間配分や曜日も自由にできる仕事ができたら幸せだなぁって。



昼間にこうやってスーパーに買い物行ってさ。

太陽の光浴びて。

自然の恩恵を感じて。

あぁ〜気持ち良いなぁって。

ありがたいなぁって。



前に走る車の後ろの窓に

入道雲が写っていてね。


あぁ〜きれい〜💕

って見惚れてね。



そんな些細なことが、幸せだなぁって感じられるなんて、

本当に幸せものだと思うし、豊かだなぁっと。



それが会社員に戻ると

味わえなくなるんだなぁっと。



やっぱり


自由にスケジュールを組める仕事。

やりたい時にガーっとできて、

休みたい時には休んで。


もちろん自分でやらないとなんともならないんだけれども。


そんな風に過ごせたらほんと最高だなぁ。


そう感じた一日だった。



そんなふうに感じたらなんか、

会社という組織はある意味素晴らしいってことも思えた。

全部一人でやらなくて済むし、

色んなこと全てを整えてやってくれてて。

一部分のみ担当したら良いわけで。


それはそれで本当に素晴らしいなぁって。

すごいなぁって。


でもやっぱり、

自然の流れにあわせて、

自分自身の流れとあわせて、

自由に動けると本当良いよね〜😊



なんかとっても気持ちが良いいちにちでした!

最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?