見出し画像

24卒社員10名が入社しました!

エグゼクション採用担当のおねくぼです。

ご紹介が遅くなりましたが、24卒新入社員10名が入社しました!!🌸

数ある会社の中からエグゼクションを選んで入社してくれたこと、そしてこれから10名と一緒に働けることがとても嬉しいです!皆様、これからどうぞよろしくお願いします!😊

今回は入社式~研修の様子をチラッとお見せします👀
今後も定期的に10名の日々の成長の様子を発信していきますね!


まずは4月1日(月)の入社式の様子から!

真新しいスーツに身を包んだ10名が、佐藤成信社長から入社証書を受け取り、エグゼクションの仲間入りをしました!✨

親会社の株式会社パワーソリューションズと合同で入社式を行いました


「社会人1日目」。一生に一度の晴れの日に、最初は緊張していた10名ですが…役員の皆様から温かいお言葉やお気遣いもいただき、徐々に緊張がほぐれていったみたいです!

役員の皆様と集合写真
”入社式”って感じがする一枚ですね!
ギャルピース…⁉
息の合ったポーズがステキです(笑)

また、この日はエグゼクション社員の前で入社の挨拶もしました。飯田橋オフィスに出社している社員だけでなく、テレワークの社員にも見ていただこうとオンライン中継も行いました!

対面・オンライン合わせて50人以上の社員が見守る中、1人1分程度で簡単な自己紹介とご挨拶の言葉をいただきました🎤

新卒社員10名+中途入社社員1名に自己紹介をしていただきました
社員から温かい歓迎を受け、とても安心した様子でした😊


続いては4月3日(水)のビジネスマナー研修👔

外部講師の方を招き、会社組織に関する知識を学ぶほか、挨拶・身だしなみのマナーや名刺交換の仕方など、社会人として押さえておきたい基本的な内容をワークやディスカッションを交えて幅広く学びました。

研修の最後には「GWまでに実現させる目標」について一人一人に発表してもらう時間も!この時は先輩社員や役員の皆様も10名の発表を見守っていましたね~👀

目標発表の様子
黒田取締役(手前左)と野尻常務取締役(手前右)も見守る中での発表でした!


研修の翌日以降も、同期や先輩社員と名刺交換の練習に勤しむ姿が…!
学んだことを実践しながら体に染み込ませていく姿勢は素晴らしいですね!

営業課長、採用担当との名刺交換の練習の様子
野尻常務からも”相手の印象に残りやすい挨拶”についてアドバイスをいただきました

現在はパワーソリューションズとの合同研修に飯田橋オフィスからオンラインで参加しています。

日々の新人日報からは「ショートカットキーをたくさん知れて良かったです」「Excelの関数の課題を自分の力で解けました!」と充実した様子がうかがえる一方で、やはりプログラミング基礎研修は難しく「型や文の使い方がパッと出てこなかった」「エラーが多発してどう対処すればいいかわからなくなった」と悪戦苦闘しているご様子…😔

研修では今後もアプリ・インフラ問わず幅広く学習できるようなカリキュラムが用意されていますが、苦しい時こそ同期と支え合いながら頑張ってほしいですね💪研修を頑張る皆さんの姿はきっと他の社員の励みにもなっているはずですよ!

プログラミング基礎研修の様子
講師はパワーソリューションズ社員の方です
飯田橋オフィスでは2・3年目社員2名(写真手前)がサポートしています
過去に同じ研修を経験しているため、新人が躓きやすいポイントで丁寧にフォローしてくれます!


以上、24卒新入社員の日々の様子についてお伝えしました。
研修を通して着実に成長している10名の今後の活躍がとても楽しみです!

次回もお楽しみに~!🤗


株式会社エグゼクションでは、一緒に会社を創ってくれる方をお待ちしています!

ブログを読んで少しでもエグゼクションに興味を持った方は
ぜひ画像をクリック👇✨

オフィス見学だけでも可!まずはお気軽にお問合せください🥰

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞