見出し画像

一瞬で悩みを消す方法?

悩んでるときって
目の前のコトに囚われて

視野が狭くなったり
視点が低くなってる

から

視野を広げたり
視点を上げたりすると
いいですよ。

って
いつも言ってます。

企画を考えたり
アイデアを出したり
するときも一緒。

ただ

視野を広げよう
視点を上げよう

意識しても
なかなかできません。

そこでヒント。


カフェやってたとき
新しいメニューのアイデアを
考えるミーティングの時

いま流行ってるモノとか
季節的なモノとか
スタッフが食べたいモノとか
の話をしてるのに

唐突に
アイドルの話や
漫画の話や
宇宙の成り立ちの話(笑)
なんかを始める

みたいなこと
よくやってました。

料理のイメージで
頭がいっぱいのところに

アイドルのイメージや
宇宙のイメージを
放り込むと
意識がそれて
脳が緩むのか

いいアイデアが出たり
活気が生まれたり
するんです。

いきなり
お菓子を配って食べるとかも(笑)

まあ
凝ったアタマや
場の空気をほぐす効果が
あったのでしょうね。

これ

ひとりでやる方法があるんですけど
知りたいですか?

もったいぶるのはやめますね。

実に簡単な話なんですが

笑えることやればいい。

テレビのお笑い番組見るとか
ユーチューブでお笑い系見るとか
ギャグ漫画読むとか
なんでもいいから

笑ってると
深刻さがなくなって

頭がいい感じにほぐれます。

つまり

意識しなくても
視野が広がったり
視点が上がったり
するんですね。

僕は今日
このブログ読んで
ひとりでクスクス笑いました。
↓↓↓
アマゾンのあまりにひどい仕打ちに泣いた話。

↑↑↑
このブログ読んで面白かった
という方は
僕と笑いのツボが似てるんだと思います。

ぜひ
LINEで繋がりましょう!

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?