見出し画像

何歳になっても挑戦

セミナーで知り合った人のコンサートに行ってきました。

会社をされている方で、前回、「ミュージカルするから来て」
と誘われましたが、予定が合わず行けませんでした。

ミュージカルを誘われたときも、「えっ、ミュージカル」って感じで、
ミュージカルに行った事ないし、身近でしている人もいない。
「何をする人なんだろう?」と思っていました。

今回は、コンサートのお誘いで、興味本位で行ってみました。
「ミュージカル」「コンサート」って、タレントさん、芸能人?
と思っていました。

寺西 悠里惠(芸名)
・有限会社 寺西設備 代表取締役 寺西由美子
・三女の母
・ヒューマンカラーアナリスト
・剣道5段
・四柱推命鑑定士資格を保有
・歌
・ミュージカル

ミュージカルをするようになった切っ掛けは、
長女が東京の学校に進学し、ミュージカルをしていたので、
共通の話題の為にミュージカルをするようになったそうです。

ミュージカルをすることで、いろんな広がりが出来て、
シャンソンや自主制作映画、ポップス、CM出演などもするように
なったとか。

7年前に夫が逝去し、会社をどうするか悩んだ末、
「後悔する生き方はしたくない」という自分の気持ちから、
踏み出す決意をしたそうです。

50代のチャレンジとして、
ミセスコンテスト「ミセスオブ・ザ・イヤー大会」
「シングルマザービューティーアワード大会」
など新しい挑戦にも意欲的に取り組んでいるそうです。

今回は、1stシングルリリースコンサートでした。
MCで、シャンソンのコンクールに出場し、たくさんの刺激を
受けて、「自分はまだまだ」と練習に励んでいるそうです。

2022年日本シャンソン・カンツォーネ振興協会コンクール
にて準優勝。

準優勝で結果が出たので、良いかなと思っていたら、
仲間から次のコンクールのお題を貰ったりして、
次に向けて練習をしているそうです。

自分より年上ですけど、
「バイタリティがすごいな」と感じました。
自分は会社と家の往復みたいな生活です。
自分も「もっと挑戦しないといけないな」と感じました。