見出し画像

tiktokに6件投稿した結果

この1か月でエクセル・ライフプランの動画をtiktokに6件投稿してみた。
tiktokでは必ず100人くらいには見てもらえる仕組みで、フォロワー数関係なくバズる可能性がある、と。10万pvなども別に普通という。

ただ、今回6件UPしたものは最大でも1000pv程で、何か具体的なプラス効果があったかは不明。

動画はPCにてClipchampで作成。単に1本の動画をちょっとカットして、テキストを入れるだけならスマホでもいいんだろうが、不要な部分をカットしたり、テキストを挿入するにはスマホではやはりキツイ。

特にコメントもあまりつかないし、バズる事もなかったけど、ちょっと動画編集の体験ができてよかった。1本数十秒の動画だけど、1本編集するのに2時間くらいはかかったと思う。これが慣れたら10分くらいでできるのかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?