見出し画像

やらかしかあさん

今朝も時間に余裕はなかった

目覚ましが鳴る前から目が覚めてしまう

私はいつものようにバタバタと支度を済ませた。

服を着て、歯を磨き、カバンの中を確認する

あれ?なんだか軽い。忘れ物があるのかも

でも時間がない、後で確認しよう。

玄関で靴を履く...

そしてドアを開けた瞬間、異様な違和感が走った。

「えっ!?」

左足に黒い革靴、右足にはサンダル。

いつの間にか違う靴を履いてしまっていた

「やらかしちゃった!」

焦りと戸惑いが一気に押し寄せる
でも時間がない。

仕方なく、そのままの姿で外に飛び出した。

道行く人々の視線が気になりながらも、

私は必死で歩きはじめた

会社に遅刻するわけにはいかない。

「おいおい、靴が違うぞ」
「やらかしちゃったんですかね?」

周りからの冷やかしの声が聞こえてくる。

「そうか🫢‼️」

今日からこの私は"やらかしかあさん"と
呼ばれるのだろう。

会社に着くと、同僚からも笑われた。

「いつもながらのやらかしっぷりですね」

「靴を間違えるなんて、さすがです」

反省しつつも、私は笑い飛ばした。

明日こそは気をつけよう。

でも、きっとまたやらかすに違いない。

それが私"やらかしかあさん"なのだから...

By MakoCafe

あとがき

勝手なイメージです😅

誰ではないのでご想像にお任せします

読まれる方はこちらのnoteの
URLを貼り付けをお願いします🙏

サムネイル画像も貼り付けしておきます

読まれる方は一言頂ければ幸いです


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?