見出し画像

とある大学の政治・経済入試問題

とある大学の政治・経済の入試問題がひどすぎると話題になっており、入手したのですが、これはひどい。何がひどいかというと、多分、教科書捕捉率3~4割ではないかと。政経はもちろん時事問題等もあるので、教科書にはなくても受験生ならばこのぐらい知っていろよ的な問題まで入れて6割ぐらいですかね。
残りは国際政治学者への問題とか、ファイナンシャルプランナー2級に最適の問題とか、世界史選択者なら答えられるかもしれない問題とか、そういったものが立ち並んで、これは受験生から苦情が来そうです。
なんと、今入った情報では、この大学では連日で別の入試もしていたそうですが、翌日の入試も似たような鬼畜問題のオンパレードだった様子です。

平均点が下がれば選択科目ですので得点調整されるわけですが、かなり大胆な得点調整が入るのではないかと予測しています。50点の人が70点扱いになるぐらいはあるのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?