見出し画像

働きながら「学ぶ」ができる、古民家カフェこねくり家

ーこんな人に読んでほしいー
★子育てもひと段落した、料理やお菓子作りが好きな主婦・主夫の方
★ハイペースで働くことは卒業、好きな料理をゆっくり追求したい方

こんにちは。

現在、スタッフ募集中の古民家カフェ「こねくり家」について、実際にこねくり家で働くってどんな感じなのかを深掘りしていきたいと思います。

まず、こねくり家のメニューは、スタッフのみなさんで開発しています。

季節で変わるシーズンドリンクやスイーツも、スタッフ同士で試行錯誤しながら作り上げています。

新作マフィンの試作中

えらい人が「これ、このレシピ通りに作って!」

という感じとは180度違いますよ。

レシピが完成したら、撮影も自分達で行います。

料理がいちばん美味しそうに見えるよう、工夫しながらパシャリ!
カメラの使い方も覚えられます。

店内の撮影風景

また、ワークショップも開催しています。
アイシングクッキーや、フラワーアレンジメント、ベビーマッサーにヨガ、とジャンルも様々。
先生をお呼びして開催することもあれば、時にはスタッフが講師として登壇することも!

自分の「好き」をとことん追求できる、学びにあふれた場となっています。

これまで家族のためにがんばってきた料理や手作りお菓子のノウハウを、こねくり家でさらにアップデートしてみませんか?

お客様からの「ありがとう」はかけがえのない喜びになりますよ♪

「好き」を追求しながら働くことができるって、最高に幸せなことだと思います。

最近では、野外イベントのマルシェなどにも出店しています。お祭り好きな方にもぴったりです。

マルシェ出店の様子

チャレンジしながら働ける職場、こねくり家では、新しい仲間を募集しています。

少しでも気になった方は、お気軽にご連絡くださいね。
各SNSのDMからでも大丈夫です。

こねくり家instagram

こねくり家Twitter


最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?