見出し画像

◇自己紹介◇

自己紹介_note

★はじめまして!

ひとり起業家さんの
オンラインスクール(サロン)
事務自動仕組化づくり専門家
「ふくもとえり」と申します!


――――――――――――
ビジョン
――――――――――――

「人生そのものを財産にする働き方」を実現し、
次世代に心躍るライフスタイルを手渡すこと。


――――――――――――
今行っていること
――――――――――――

過去ご自身が
行ったセミナーや
学んできたことは
動画コンテンツとして活用!


カンタンツールで自動販売サイト作り、
眠っていたあなたの学びや経験が、
たくさんの必要な方に還元され、
あなたの周りがありがとうで包まれる世界への
ナビゲートをしています!


具体的には、
ひとり起業家さんが便利ツールを掛け合わせて、
労働半分、収入倍増になることを叶える
「事務自動化オンラインビジネス作成講座」を
オンラインで行っています。

――――――――――――
このブログで得られるもの
――――――――――――

このブログでは、100以上のセミナーや
常時5つ以上のコミュニティの裏方をしながら
研究し続けている膨大な情報を
お役に立てそうなところに絞って提供します。


具体的には
週3でひとり起業家さんが自立できる収入を上げ
本当に欲しいライフスタイルを
最短で掴んでいくために必要な
マインドやビジネスの
視点について発信していきます。


――――――――――――
なぜこれを発信するのか
【私の背景】
――――――――――――

この自己紹介を読むと
このブログで、ご自身が
今必要なより多くの視点が発見でき、
身につけることができるようになります。


大筋、私がなぜこの方法を
お伝えしているのかについて、
お話しします。


自動化ビジネスなのに、
「子どもの話」になりますが、


私には2人の男の子がいます(10歳、4歳)


そこで、女性が自分の好きなことで
持続可能な仕事を、
時間と場所・情勢に囚われずにするには
本当にどうしたらいいのかと
研究してきた背景を持っています。


現時点で、私の中で
子ども達、つまりは
次世代に対して
学校では教えてもらえないけど


激動の時代でも最高に幸せに
生きていってもらうために、


親としても、
身につけてもらいたいと
思うことが2つあります。


①どんな時も
自分で自分を幸せにするチカラ
(メンタル)
②ビジネス思考とスキル
(サービスを生み出す側:
経営者思考)


です。

ここでは
「ビジネス思考の伝授が
大事」と感じた
視点から話します。


そう思ったのには
こんな状況が私に
続いたことが
原因になったのです。


「突然」夫の転勤で、
遠方に行くことになり、
最初の大手の会社を辞めるときも
悩みました。


そのうち、
「突然」、父倒れる…
介護や、介護施設探し、
自営の会社周りのやりとりが
いきなり降りかかってきて
大変なことがありました。


そのうち、
「突然」、子どもが調子崩す…
学校に1年ほど行けずに
好きな内容だった
パートを辞めることに。


またそのうち、
復帰後、
突然、コロナ禍に入る…
また仕事が変わる。…etc


そんなこんなで
女性のパートや起業系
お仕事ライフは
ライフステージや
家族や経済情勢の


「突然」のことに
振り回されやすいと
毎度、毎度、
痛感してきました。


特に上記の子供のことは
かなり長い間、
深く頭を抱えました。


息子が自分が何となく
普通にしてきた
学校生活とは違うルートで
大人になるとしたら?


どうにかなるさ、と
理想的には
構えたいけれど、
内心ではいつも
お腹がしくしくとして、
困り果て。


研究気質な私は
気が付けば、
100を超える
セミナーに
足を運び勉強して
しまっていました。


そこで出会い交流した
同じように悩むたくさんの
家族には共通点が。



子どもには
チョット突出した
才能が、それぞれ
あるということ。



環境や状況が
たまたま
今その子たちの
本来心地の良い居場所と
ズレているだけで、


この子たちは、
むしろ熱中する
自分の好きで選んだ道で
成功するパワーすごくがある!
潰さないためには?と
真剣に考え抜きました。


「情熱を持てること・得意なことでビジネス
(食べて)して行きなさい」なんて、
やったことがない人が
カンタンに言っては
誰も何も具体的に目指せません。


そうしたら、
メインの仕事としてでも
サブの事としてでも、


母親が
世の中のニーズの中から
自分が好きな仕事で
本当に自立し、


自分なりの豊かな
ライフスタイルを実現し
その背中を見せ
そのスキルを手渡すこと。


そういう
親世代が増えることで、
子供世代が
本当に明るく自分なりの
豊かなライフスタイルを
生きていける世界を
引き継げるのではないか。


そう思ったのです。


また、もう一つ外せないこと!


自分の幸せも子供の幸せも
「自分で選んでいるという自覚」
があることも
本当に、大事にしたい点です。


昔、職業訓練校で
キャリア相談員をし
ていた時の話。


同じ有名校出で、
同じような容姿、
同じような職歴…


でも幸せに転職する人と
どんどん不幸になっていって
しまう人がいました。


色々な方とOFF会で
飲み屋さんで話しているうちに
判明したのことが、


この違いは、

「自分で自分の人生を
選んでき方どうか、
その自覚があるか」
でした。


人の目、親の目…。
いつしか自分で
自分の人生の幸せに
責任をもって「選んでいる感覚」が
なくなるほど、不幸に。


グルグルと転職をし続けて、
自己肯定感を無くし続け、
自防破棄に。


そんな事象を目の当たりにしながら、
「自らも理想のライフスタイルを選び取り実現し、
それを継承できる親」になりたい!


これが、その頃から、
ずっと熱く持っていた思いです。


しかし!!!!
会社員やパートを辞めて、


いざ、
「ひとり起業」さんを
やってみると
なんと時間のないことか!


メルマガスタンド、
動画保管配信ツール、
顧客管理、入金管理、など...


色々なツールを使って管理は
バラバラ。


おまけにSNSまでやると
子育てしながらだと、


夜3時までやっても、
事務作業などに押されて、
本当にやりたいことを
する時間が少ない。
終わらない。


雑事に押されて
「ひとりブラック企業化」
してしまい疲弊しました…


何のためにこれをやっているのか?
あんなに生き生きと始めたのに
応援しくれる家族にも申し訳ないし、
お昼ご飯ものどを通らないくらいに
胸の詰まった気持ちになりました。


そこで、
どうにかして、
ひとり起業家さんが本当に
時間と場所から自由になる
働き方を掴むために何かないのか?
と探して見つかった方法がありました。


今私が提唱している
簡単ツール(プラットフォーム)の
使い方を覚えて、
事務を自動化することでした。


最初に見つけたツール
(プラットフォーム)では
自分の動画コンテンツを
自動販売してくれたり、
顧客管理、入金管理など
今までバラバラだったものが
一気に自動化することができました。


こちらの使い方を、周りの方に
お伝えし始めると間もなく


お教室のコンテンツをEラーニング化したい先生や
心理学協会を設立する先生、


または趣味でも大好きだった
占星術を動画コンテンツにして販売する女性、


副業で顔出しなしで、競馬予想の
法則を動画で伝授する方、


ついには、著名な先生まで!


たくさんの方がご興味を
すぐに持ってくださり、
私の「使い方動画」を
ご覧になりながら
ラクラク導入されていきました。


動画をEラーニングとして
自動販売してくれるサイトが
カンタンに作れるので、皆様、重宝。


寝ていてもコンテンツが売れて、
事務は自動化され、
労働半分、収入倍を達成すべく
道をどんどん歩まれています。


いつでもどこでもコンテンツを
必要とされたときにお届けし、
効率化された時間の恩恵で、
フォローも丁寧にできる。


この方法で、
私自身は、収入も上がり、
大事な時間も確保できて、
日々とても楽しくなっています。


でも、「使い方」だけでは、
欲しいライフスタイルを最短で掴む
という状態にはまだ遠いのです。


では、どうやって成功していくのか?

冒頭でもお話ししましたが、

●ご機嫌力(マインドケア)
+自分の潜在意識からくる
ミッションを知っていること。
●ビジネス自体の仕組み化思考
(ツールをどう活用するかの
「生の」アイディア)
●他ツールと掛け合わせて
もっと自動化する策


が、ひとり起業家さんが
本当に欲しいライフスタイルを
叶える要です。


このブログで、
発見のある考えを発信しますので
楽しみにお読みいただけたらと思います。


最後までお読みいただき、

ありがとうございました!(^^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?