見出し画像

【Vol.6】ダイエットを始めて食べなくなったもの

皆さんこんにちは
パーソナルトレーナーの江波戸です!

引き続きダイエットを始めてから
食べる頻度が減ったものをご紹介しています!
※あくまで禁止ということではなく
 頻度がとても減ったもの


またここまで6回に渡りご紹介してきましたが
とりあえず今回で一区切りにします!

前回までの記事はコチラ▼▼


さて今回紹介するのは…

ジュース
(カフェオレなども含む)

ペプシより断然コカコーラ派!

食べ物じゃなくて飲み物じゃん!!
ってツッコミはスルーさせていただきます🫡

僕はジュースがめちゃくちゃ好きで
父親もジュースが好きなこともあり
実家の冷蔵庫には常に炭酸ジュースが
入っていていつでも飲める環境で育ちました。

※だから肥満児だったわけですが。(笑)

特に好きなジュースは
コカ・コーラ、ライフガード、ソルティライチ
ジンジャーエール、ファンタオレンジ…
挙げたらキリがないです。

・砂糖などが多く含まれる
・カロリーが高い
・咀嚼せずに飲み込めてしまう
・依存性や習慣的に飲んでしまいがち

などの観点から食べる頻度を
意図的に少なくしています。

今は本当に飲まなくなりました。
月に1回、飲むかどうかです。

基本的に飲み物は
水、お茶(緑茶orむぎ茶)、ブラックコーヒー
炭酸水の中から選ぶようにしています!

エナジードリンクもよく飲んでいましたが
最近は飲まないようにしています!

最初に挙げた飲み物は
カロリーもほぼゼロで人工甘味料も
含まれていないのでそういった点からも
オススメです!

ダイエット中の方はもちろん
なんとなく身体の調子が良くない方も
参考にしてみてください!

では今回はこのくらいで!

最後まで読んで下さり
ありがとうございました!

この記事が一人でも多くの方の
役に立っていたら嬉しいです。

記事がよかったら
ハートをポチッっとしていただけると
励みになります!

さらにTwitter等でレビューいただけたら
大変嬉しいです!RTさせていただきます!

InstagramTwitterもやってます!
よろしければnoteとあわせて

フォローしていただけると嬉しいです!

ではまたw

頂いたサポートはより良いアウトプットをするためのインプットに使わせていただきます!