見出し画像

あなたの身体が変わらないただ一つの理由

皆さんこんにちは、川越市にあるパーソナルジムEVOSTICS代表の江波戸です!

今回の記事では、いわゆるぶっちゃけ話をしようと思います。

痩せたい!美ボディになりたい!マッチョになりたい!

と思っても身体を変えることがなかなか出来ない。そんな方は少なくないと思います。それには理由がちゃんとあります。

それは…

「今現在身体に不満はあっても困ってはいないから」

これが僕が考える理由です。シンプルに言い換えると優先順位が低いからと言えるでしょうか。

例を挙げると

「肥満気味なのは気にはなるが日常生活に影響はない」不満

「肥満症や関節障害を発症してしまった」困る

この2つの状況を見て後者の場合は身体を本気で変えようと思い、実行するでしょう。(優先順位が高い)

つまり、多くの人は不満レベルのことを解決することにエネルギーを使うこと(努力をする)が出来ないということです。ましてやボディメイクを始め身体を変えることはかなりの努力量が必要になりますしね。

もし、いや頑張っているんだけどそれでもダメなんだよ!という場合頑張り方や方向性がズレている場合もあるので一度僕にご相談ください。

仕事の不満や愚痴もこれに当たると思います。不満はあるけれどエネルギーを使ってまで改善するならこのままでいいと。

では結果を出せている人はどうなのでしょう。

まずは上でも軽く触れた通り、困っている場合です。

上で挙げた病気や関節障害などはもちろん、太ったことで仕事の制服が入らなくなった、太ったことが原因で恋人にフラれた、ご自身の結婚式があるのに今が1番太っているetc…

など明確に危機感を持っている人は本気でご自身の困り事を解決するべく行動に移すと思います。

そしてもう1パターンは不満を改善することにエネルギーを使うことができる人です。

今現在困ってはいないんだけど不満はある。このままにしておいても不満は解消されずその後困ることになる。

と理解し動くことができるのかどうか。それが出来るかどうかでボディメイクに限らず人として大きな魅力が生まれるのではないかなと思います。だからこそ自分の身体を管理し、素敵な身体をしている方はより魅力的に見え、多くの人が憧れるのだろうなと。

パーソナルトレーナーという仕事はこのように不満をほったらかしにせず解消に向け頑張ろうという素敵な方々のお役に立つことが出来るとても恵まれた職業であるなとこの記事を書いて再確認することが出来ました!

いつも僕のセッションやレッスンを受けてくださる方々、本当にありがとうございます!そしてこの記事を見て一人でも不満を改善するために動き出してくださる方がいらっしゃれば幸いです

最後まで読んで下さりありがとうございました!

スキをポチッっとしていただけると励みになります!ランダムで僕の写真が見れる特典付きなのでぜひお願いいたします!笑

Instagramもやってます!noteとあわせてフォロー•いいねお願いいたします!

頂いたサポートはより良いアウトプットをするためのインプットに使わせていただきます!