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LTVをアップさせるにあたり社内で共有した方が良い4つの質問とは!

あなたの会社は現在、新規顧客の獲得と
既存顧客の保持にどのような戦略を採用していますか?

新規顧客の獲得に焦点を当てることで、
既存顧客のエンゲージメントやリピート
購入の機会が減少していないでしょうか?

この現状が続くと、既存顧客の離脱や、
ブランドへの忠誠心の低下にどのような影響がありますか?

既存顧客の価値を最大限に引き出し、
リピート購入を促進する戦略があれば、
会社の将来にどのようなメリットがあると考えますか?

これらの4つの質問を通じて、顧客が現在の戦略の問題点を
自社内で認識し、より効果的な戦略へのニーズを感じるように導きます。

結果として、顧客は既存顧客の価値とリピート購入の重要性に気づき、
ビジネスの長期的な成功へと向かう未来を既存の優良顧客と一緒に
描くと賛同が得られやすくなります。

既存顧客のエンゲージメントが低下した場合、(賛同が得られない)
顧客満足度の低下やリピート購入率の減少など数値面にはっきりと出ます。

既存顧客との関係を改善し、優良顧客のニーズに応えることができれば、
施策としては成功です。

経営者やマーケティング担当者が、新規顧客獲得の重要性と並行して、
既存顧客との関係を強化することの大切さを会社全体の
共有しリソースがさけれる体制を得てください。

他社のCRM戦略や顧客エンゲージメントの取り組みについて、
施策を真似をしてみてください。

経営者やマーケティング担当者に業界全体の課題に対する共感を促し、
自社にも適用可能な解決策に繋がります。

逆に、既存顧客との関係を改善し、彼らのニーズに応えることで、
高い顧客満足度やブランドへの忠誠心を促進することができます。

他の業界から取り入れてみて下さい!

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