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snaq.meは商品開発や改良はスピード感を重視!

スナックミーでは、身体にやさしい
自分専用のワクワクおやつサブスク
BOX「snaq.me(スナックミー)」を提供しています。

消費者が主人公のストーリー

snaq.meはサイト内などで、「仕事や家事で疲れたときに」
「頑張る自分へのご褒美に」「大切な人への贈り物に」など、
おやつを食べるシチュエーションを提示しています。

消費者がそれぞれの状況で、おやつ体験を
自分ストーリーとして楽しめる要素を、
ブランディングの中に組み込んでいます。

社風もブランディングの一部に

snaq.meでは商品開発や改良にはスピード感を重視。

まずはやってみる
結果をみる
改善する
の繰り返しを素早く行うことを大切にしています。

また「すべてのサービスに完成はない」とし、
常に進化・変化し続けることを信条としているsnaq.meです。

「永遠のβ版を目指す」「全力でやってみたことへの失敗は寛大」と
いった社風も公式サイトで公開し、ブランディングの一部にしています。

ウソや誇張が通用しないこれからのブランディング

これまでのブランディングは、ブランドのイメージを
よくすることのみが目的とされ、ときに「印象づくり」に終始している
企業もあったでしょう。

しかしSNSの普及などにより、企業にはより透明性が求められ
「表面を取り繕うだけ」ではブランドづくりができない時代になりました。

ひとたびウソが暴かれれば炎上や不買など、
企業にとっては致命的な事態へと発展します。

これからのブランディングは消費者を置き去りにした
一方通行の発信では成り立ちません。

世界観を伝えるだけでなく、顧客が企業に愛着を感じ、
信頼しファンになり応援者になる、
というファンマーケティングにおける総合的な取り組みそのものが、
これからのブランディングには必要です。

 スナックミーも「世界観」「ストーリー」を重視しており、
従来のフード業界にはないサービスを提供する点が違いを生んでいます。

 製品ラインナップ、販売方法、ブランドの目的は
それぞれ生い立ちによって異なります。

ミニマム通販の立ち上げ時には、
他社の先行事例を参考にさまざまな選択肢を
視野に入れてストーリーを考えてみてください。

 またスナックミーは2023年からオフライン事業も
スタートし、オンラインとオフラインの組み合わせで
ビジネスを展開しています。

まさに、「コト付きモノ」での体験化です。

さらに、社会貢献活動として売上の
一部を復興支援のために寄付しています。

事業活動を知ってもらうことで消費者との
信頼関係を築いており、ファン化の取り組みもできています。

インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos