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今からでも間に合うオンライン化の変身!

「10年後にいま働いている会社は
どうなっているのだろう?」

こんな質問を考えたうえで
よく、次世代のビジネスモデルなどを
研究したりしていました。

しかし、強制力をもって
変貌することになってしまいました。

この数か月で起きたことを
踏まえて、改めて考えてみたいと
思います。

良いです~?

会社やビジネスがどうなったら最高ですか?

それが達成できていないとしたら
原因や課題は何でしょうか?

ビジネスで成功するには
何が必要でしょうか?

私の見立てでは、
コロナ感染症が仮に
収束しても、元の世界に戻ることは難しい
と思われます。

アフターコロナ時代の
これからの世界にあった行動とは
一体どんな形態でしょうか?

メディアの報道のように
コロナの影響ですべての業種の
売上が下がったのか?
実は、オンライン化したビジネスは
右肩で上がっています。

例えば、
・通販
・オンライン講座(動画講座・eラーニング)
・オンラインレッスン
・コンサル・コーチング・カウンセリング
・オンラインセールス
・YouTube関連(制作・コンサル)
・テレワーク関連(zoom・システム)

などがあります。

このように考えると
今の時代に合ったビジネスモデルがあるように
思いませんか?

そのベースになっているノウハウ
の活用法は、オンライン講座です。

このオンライン講座の3つのステップで
成功確度が高まります。

1.成功するビジネスモデルを作る
2.全体設計図を書く
3.集客する(アクセスを集める)

です。

このオンライン講座のステップは
新規で通販ビジネスを立ち上げる
ことと同じです。

そのオンライン講座のメリットは、
ざっくり10個あります。
・人が対面で集まることなくビジネスができる
・24時間365日働き続けてくれる
・自宅でもビジネスができる(どこでもOK)
・社会環境に売上が影響されにくい
・家賃などの高額な固定費不要で低コスト
・無料で使えるSNSなどの集客経路がたくさんある
・集客を仕組み化しやすい
・成果が数値計測できPDCAを回しやすい
・成長市場でビジネスができる
・商圏が広がる

3ステップの中でも
最初のステップである、

成功するビジネスモデルを作るには
4つを押さえる必要があります。

・お客様視点の思考法
・反応が取れるコンセプト設計
・強いオファー設計
・顧客LTV重視のモデル
  ※LTV(生涯顧客価値)=単価×数量×回数

オンライン講座だけではありません。
ネットで販売する通販も
同じことが言えます。

・マーケティングαとマーケティングβを理解している
・コンセプト設計が出来ている(誰に対してどんな価値提供を)
・限定性&緊急性を加味したオファー設計
・お試しを購入したら本商品が欲しくなる構成になっている
・継続してくれるサポート&運営が出来る
・マーケティングフローと全体設計図が出来る

です。

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あっという間に満席になったので
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