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通販ビジネスの成功事例からわかること

通販の成功事例は、よくあなたも気になる部分ですが、
個別のお客様の声で紹介する方法もありますが、
なぜ、通販ビジネスが成功まで至ったのかを
解説したいと思います。

ビジネスにはよく「ヒト・モノ・カネ」が必要と言われます。
それらをどれも備えていない「小さな会社」が、
なぜ、物が売れない時代、

他社を押しのけて(?)
比較されずに支持され
利益を上げ続ける事が出来るのかですね!

地味に広告を打つことなく、
新規の流入がありファン化されると
良いですよね!

私のお客様の年間LTVの平均は、
10社ですが、39760円でした。

伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)
の中では、3回以上&18000円以上
ないと通販のビジネスモデルが
崩壊する旨をお伝えしてきました。

その理由は2つです。
1つ目は、新規顧客を集めるのにお金がかかる
2つ目は、新規獲得のやり方をパクられLPが疲弊する

です。

通販ビジネスの成功モデルは、ファネル化です。

具体的には

獲得した新顧客に高い確率で
定期購入など、年間に3回以上購入してもらえるシクミ
を作ることになります。

そして、そのための通販マーケティングなどを
大手企業の通は会社のモデルではなく、
実践から生まれたノウハウ化を提供しています。

この度、本ブログ記事をお読みいただいている
あなたにも、最新情報やノウハウを

手にして頂く事が目的だと思いますので
何か参考になればと思います。

一方、継続した新規顧客集客の重要性は、
あなたも感じている通りです。

今は、特に新規の広告審査が通りません。
YAHOO!は、ほとんど
審査NGというの多いようです。

言うまでもありませんが、
どんなビジネスでも新規顧客が継続的に集まらない限り、
そのビジネスはいずれ衰退します。

最悪な事態は、消滅してしまいます。

よって、多くの通販企業は新規顧客獲得に
力を注いでいる訳なんです。

「モノを売る」という事は実は
ある理屈がわかれば、そう難しい事ではありません。

売りたいモノを欲しがっている人
を集めて紹介するだけです。

商売というのは、ある特定の商品を欲しいと
思っている見込み客を集めて
その人達に必要な商品を提案すれば
良いのです。

何も難しい事をしなくても良いです。

よく言われる言葉ですが
砂漠で水を売る、という事です。

商品やサービスは売ろうとしなくても
必要な人の前に差し出す事さえ出来れば、
OKなんですね!

そうです!勝手に売れるのです。

そのためには、ビッグデータの3Vにある
多様性を意識する必要があります。

多様性とは、通販の場合はターゲットの価値観に
なります。

ちなみに、3Vは、
3Vとは、
・Variety(種類)
・Volume(容量)
・Velocity(頻度)
の頭文字をとったキーワードです。

ビッグデータを活用するポイント
として3Vの特性を理解する必要があります。

その概念が通販の成功になっているのです。

その一番は、ターゲットの多様性にフォーカス
しているのです。

40歳の女性などの単純なセグメントだけではない
のです。

「自分の商品」となると思い入れの強さで
「どうしてもこれが売りたい!」と
なり失敗するケースがほとんどです。

よって、データ化されていない
やりにくい、多様性を重要視する必要があります。

インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos