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2020年に確実に成功するEコマースの方法とは?

クラウドファンディングを使って
ドライテストをするノウハウをお伝え
しています。

詳しくは、売れるデジアナ戦略思考チャンネル
を登録してみてください。

さて、クラウドファンディングを使っての
ドライテストは、Eコマースのメリットと
同じです。

そもそもEコマースとは、ニッチなブランド
メーカーと位置付けをしています。

よって単なるモノ売りではありません。

さて、クラウドファンディングや
Eコマースは、売り手、買い手の両方に
メリットをもたらしますので、
それぞれのメリットについてご紹介します。

まずは、売り手のメリットですが、
日本中の市場で売買が可能で応援されます。

しかし実際には、身内で最初に営業しないと
クラウドファンディングは成功しません。

本当のEコマースはインターネット上の
サービスのため、国内だけでなく
海外のユーザーもターゲットにできます。

よって、世界中の市場で売買が可能です。

インターネット、特にSNSの普及に伴い支援者を
募りやすくなっています。

SNSの普及に伴う支援者との繋がりが期待できます。

特に、スマートフォンの普及により
商品を紹介してくれる消費者は、さらに増加しています。

いつ、どこにいても手軽に
紹介が可能なクラウドファンディングや
Eコマースは、今後もニーズが拡大していくことは確実です。

あたり前ですが、テストの実験店舗代がかからないも
あります。

実店舗を持たないため、店舗の維持費や
水道光熱費などのコストが節約できます。

また、資金が少なかったり、
店舗を持った経験がなかったりする人でも
簡単に支援を募ることが可能です。

ちなみに、Eコマースでは、
誰が、何を購入したのかというデータが、
顧客情報として管理されます。

そのため、安定した売り上げを
実現するCRMの取組にもメリットがあります。

顧客に合ったマーケティング活動や、
LINEを送信するなどの継続的な
コミュニケーションを行うことも可能です。

次に、買い手のメリットです。

クラウドファンディングやEコマース
両方とも、どこからでも支援や買い物ができます。

クラウドファンディングやEコマースを
利用すれば、いつでも、どこからでも
自由に支援や買い物ができます。

クラウドファンディングもEコマースも
自分の好みに合った商品(サービス)
やブランド店舗を探しやすいです。

そのためには、カテゴリ別やフリーワードで
検索できるように事業者側も対策を打つのが
重要です。

実店舗より商品を絞り込んで探せるポイントを
活かしてください。

自分の趣味嗜好に合った商品を
数多く取り扱サイトも見つけることが可能です。

今後も増え続ける
Eコマースやクラウドファンディング
のニーズは高まりつつあります。

少し、Eコマースにフォーカスして
お話しをさせて頂くと、
スマートフォンが年齢層を問わずに
幅広く普及しているという背景もありLINEステップ
は急激にニーズがあります。

Eコマースのニーズは
今後も増え続けていくことが予想されます。

近年はユーザーのライフスタイルや
好みが細分化されていますので、
Eコマースの構築にあたっては、より世界観の多様性を
重視することが重要です。

ECサイト=モノ売りサイト
Eコマース=世界観の提供サイト

なんですね。

よって、Eコマースは、
ターゲットを絞った商品展開や
ブランディングを行うことが、
集客と売り上げアップの鍵となります。

つまりこのあたりがクラウドファンディング
の信用残高という考え方になるのです、

自社Eコマースの立ち上げや
運営に問題がある場合は、
年内に解決イメージをつけて
見てください。

・Eコマース
・自社サイト
・クラウドファンディング

の3つは、攻め方が異なります。

・モール
・物販
・ECサイト

はまた同じ攻め方になります。

インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos