マガジンのカバー画像

成功する通販の秘密

853
単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

あなたもできるコンセプト設計の質問大全【FAQ】

コンセプトを作るためにコンセプトワードを書き出してみる と良いと言われますが、意外に大変…

デザインのみのフォーカスせずにサイト構造をメインにするとは?

ホームページリニューアルのデモサイトが届きました。 お時間ある時にアドバイスよろしくお願…

ECコンサルの支援内容&コンサル料金の相場【通販業界FAQ】

ECや通販コンサルティングって そもそも何を提供しているのでしょうか? また、いくらかかるの…

NPSで課題を発見するための分析方法

顧客体験を最大化にするデジタルの活用法とは 今後より顧客体験を最大化させていくために、必…

Google式の目標管理術「OKR」とは何が優れているのか?

これまで目標管理に MBO(Management by Objectives) やKPI(Key Performance Indicator) と…

モール系ECサイトにありがちなミス3つ、 あなたもやっていませんか?

月商1000万円を超えたら ECよりもD2Cブランドの方が、 ファンができるって本当? モール系EC…

「売れる通販指数」って商品を作る前段階でやるべきテスト!

売上ベースでの成果指標が ROAS 利益ベースでの成果指標が ROI と言われている指数が 頭から離れなくなると。。。 本題へ 西村先生の「ネット通販億超えのルール」 という書籍を読みました。 その中の、売れる通販指数というのを、 一つの指標にしたいと思っているのです。 計算式の中の、「クロージングをかけた数」というのが、 どういった数字なのか、どこから取ったら良いかわかりません。 この意味を教えていただけないでしょうか? 今回は、こちらのご質問に対して共有いたし

ECサイトに単に商品を並べていませんか? それ、やばいです!

データマイニングに関する有名な事例として、 ビールと紙おむつがあります。 これは、紙おむ…

サイトを作って通販をゼロからはじめるとしていくらかかる?!【その2つの指標】

通販ビジネスにおいて 広告費は売上の○%が適正である、 〇%から〇%の範疇におさめるべき、 …

どの分野で勝負するのかを決めるとビジネスモデルも見えてくる!

ビジネスの基礎を身につけたいとお考えの時は、 ぜひ通販事業のビジネスモデルを研究してみて…

通販番組に学ぶ!人を買う気にさせる究極の売り文句だけじゃない?!。

通販番組に学ぶことは重要です。 人を買う気にさせる 究極の売り文句。 誰もが惹きつけられ…

4つのCRMツールを導入しても活用できていない理由とは?

小学生の時に習った 5W1Hって無敵ですね。 必要な人に必要なメッセージを 必要なとき送る、 …

実績のある経験者のプロセスをどう参考にしたらよいのか?

実績のある経験者のプロセスを参考にすると マニュアルが完成するんですが、その作り方の フォ…

テクノロジーの普及でITをビジネスに組み込んで生まれる価値とは?

GWの前半は、読書三昧でした。 その中でマイブームですが、 気になる「X-Techビジネス大全」 があったので共有いたします。 本題へ X-Techとは、クロステックと呼びます。 ・フィンテック ・アドテック ・アグリテック など、〇〇テックへの注目が集まっています。 〇〇テックは総称して 「X-Tech(クロステック、エックステック)」 と呼ばれています。 実際には、概念を超えてX-Techビジネス を始める企業も多くなりました。 X-Tech は2015年ごろ