マガジンのカバー画像

売上をアップしたいなら物を売るな!

405
突然ですが、質問です。 あなたは、自社商品の独自の価値を語れますか? 学生なら、 あなたは、ここだけは誰にも負けない、と言うちょっとした自慢を語れますか? よくあるあるですが… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

UGCはマーケティングにおいて欠かせない存在になっている中で注意すべき点は?

マーケティングにおいて UGCを活用するためには、 そもそも生活者からのUGCが 存在しなければ…

クラウドファンディングでデータと顧客の反応が手に入る

クラウドファンディングを 活用する企業が増えています。 自社の事業領域を超え、 新領域参入…

購入決定要因になるポジショニングマップの2軸とは?!

ある企業様にブランドロゴを提案することに なっていますが、その時には、 ブランドコンセプ…

商品やサービスのパッケージの決定の5つのプロセスとは?!

商品コンセプトを明確にする 練習をしっかり実践することで 売り方のアイデアが見えてきます。…

クラファンやふるさと納税からも導線を引くことを忘れずに!

ヒアリングをした後には、 事業者側がやならいといけないことは この見直しです。 それは、 …

これからリピート通販は売ってから商品を作るです!

これからリピート通販を行いたいと思っています。 現時点で商材は決定しており、LPの作成も進…

メディア戦略×マーケティングで新しいパワーを手に入れる!

オンライン通販の現場から見た メディア戦略×マーケティングを 切り口にブランディングについて お伝えします。 本題へ この相乗効果が得られれば、 戦わずして勝てる ブランディングができます。 あなたの会社は安定的に集客が できる武器を手にしたことになります。 コロナ禍において価値観も多様化し、 しかもこれだけの情報社会の中で、 お客様の信頼を得て選ばれる存在になることは、 とても大変なことです。 どの企業においても、 永遠のテーマ(課題)です。 効果的なPRによ

【成功している企業=効率性×有効性】とはどういうことか?

マーケティング戦略を実行したら、 その結果の数値を追跡し、 変化の観察をすることが重要です…

失敗ありきの仕組み作りをし実際のマーケットで検証する方法

企業が抱える課題は、グルコンをしていても 感じることがあります。 本題へ 一般的なことを…