マガジンのカバー画像

売上をアップしたいなら物を売るな!

405
突然ですが、質問です。 あなたは、自社商品の独自の価値を語れますか? 学生なら、 あなたは、ここだけは誰にも負けない、と言うちょっとした自慢を語れますか? よくあるあるですが… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

価値ある情報にするデジタルトランスフォーメーションって?

人と会わないビジネスが前提の場合、 ビジネスのオンライン化が必須です。 インターネットを…

コロナ時代に加速したULSSASマーケティングとは?

D2C通販においてセットになる考え方は、 SNS主導のULSSAS(ウルサス)です。 マーケティング…

消費者(ユーザー)の問題を解決できるシーリズ商品って?!

最近、何かと耳にするようになった「DtoC」について、 私なりの解釈を観察していますので 共…

D2Cが従来のネット通販の延長線上にはない理由とは?

D2Cのスタートアップが伸びてきます。 理由は、従来型の単品リピート通販の定期購入の 回数縛…

デジタルコマース戦略のたたき台の作り方

右肩あがりで伸びている市場に足を突っ込むのが鉄板 と言われています。 その右肩上がりの中…

自分にフィットするものを選び、ライフスタイルや趣味嗜好を反映させるデジタル化時代

デジタル時代ならではの集客とネットショッピングの 価値提供があります。 ご来店いただくき…

eコマースからデジタルコマースの変革を実現する

ニューリテールやOMO(Online Merges Offline) といったデジタル技術を活用した新しい 購買スタイルが話題になっています。 このコロナ時においては、 加速感が半端ではありません。 新しいスタイル基準におけるeコマースも デジタルコマースにシフトしています。 コロナ前のEC・オムニチャネル と一体何が違うのか、本質の構造を理解する必要があります。 個人的に大きいと感じているのは、 Eコマースからデジタルコマースの事業態の変化です。 この変化は、 総

従来のネット通販と 新しいニュースタイルの通販の違いはどこにあるのか?

ユーザーの消費行動がコロナによって変化しデジタル技術の発展 によって世の中の流れも大きな…

デジタル変革には価値創造を創るとは?

コロナによって、あらゆる日本企業が「デジタル変革」 に迫られています。 そうでないと一気…

ネット通販の定期購入のトラブルを未然に防ぐには?

1回だけの試すつもりが、翌月も送られてきた健康食品 ってどうしたらよいのか? ネットの通信…

新型コロナから免れよ!食品のネット販売(通販)で必要ことは?

新しい生活様式でも成功できるポイントは、 #業態変化 #オンライン化 です。 この2つをポイ…