オンラインサロン3つ!

気が付いたら、オンラインサロン3つに関っていました。

周りの流れに乗って動いていたら、いつの間にか、
気が付いたら、自分でもあれ!慌ただしいわけです。

①昨日の「地球の中の私塾」
 コロナ禍、コーチ仲間(オーストラリア方も)とやってる、
 自分軸もって笑顔で元気に過ごしていこうというわいがやサロン
https://www.facebook.com/groups/1159297164450492
②「大人の女性がオンラインで 美と理想の仕事を手に入れるコミュニティ」
 個人起業家有志で集まるコミュニティ:週2~3回ライブ配信を担当、
https://www.facebook.com/groups/601518694084831
③「オンライン集客初めの一歩勉強会」
 初めて個人で立ち上げた、パソコン苦手のかた向け起業副業で頑張っている方のオンラインスキルサポート。
https://www.facebook.com/groups/703918233525196

コロナ禍、時流ですかね。特長はどれも無料、サロンの趣旨に賛同して頂いた方がイベントに参加頂いたり、コミュニケーション取って頂いたり、気軽に出来ます。

ひと昔前だと、集まるのに場所や移動時間か必要、出掛けるのにそれなりの準備が必要と色々制約がありましたが、
今は、始まる直前にパソコンやスマホ立ち上げるだけ、全世界と簡単につながり、友達は出来るし、情報得たり、勉強出来たり、その手軽さ良さからか3つも関わってました。

これも、前にも書きましたが、オンラインの恩恵頂いているのかな。
そしてこの前、オンラインで知り合った方々と初めてリアルであった時の感激がまたひとしお、オンラインが人との出会いをドラマティックに演出してくれますね。

ますます、早く世の中進んでいくような、
でも、書いてて気づきました。
それに何とかついていけてる自分は幸せだなと。

色々な出会いが多ければ多いほど、気付き、学びが多くなり、
オンラインが自分を成長させてくれてるとも感じました。

さー!3つのサロン盛り上げなくては!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?