オンライン元気塾ナビゲーター

ちょっと空いてしまいましたが、再開します!

昨日、オンライン元気塾のナビゲータを勤めました!
今回は「元気ライフサポートコーチ」の先輩として、
これらかコーチを目指す後輩たちの講義の中で元気塾体験会。

テーマは、
「働くあなたのストレス解体新書」
ストレスとどう付き合っていくか?
ワイガヤワークショップで出てきたのが、
「笑顔と感謝の気持ちがストレスをどこかへ!」
笑顔でストレスが消えたお話、
ストレスの受け方を切り替えた実体験のお話をシェア頂きました。

なるほど!気づきの多かった元気塾でした。

どうして、ここではそうゆう話をシェア出来たのか?
この塾のスタンスにあるんです。
相手の話を最後まで聞き、異なる意見を否定しない。
みな平等の立ち場で話す。
すると、和気あいあい、いろんな意見がでてくるんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?