時空の話でもしようか1

 こんばんはお久しぶりです。今回は題名の通り「時空」の話をしようと思います。正確には時空を超えた話です。どこから話せばいいのか皆目検討がつかないので第1回はこのテーマを取り扱う理由を話そうと思います。

 自分が好きな作品をいくつかあげると時間もしくは空間を超えちゃう話が多いのです。ただそれをいくつかの種類にわけるとどうやら時間や空間の超えかたにはいくつかのパターンがあるらしいということがわかってきました。というよりそのパターンがあるというのが面白くなってきました。

好きな作品(いくつか)
・ハリーポッターとアズカバンの囚人
・パーム・スプリングス
・シュタインズゲート
・時をかける少女
・サマータイムレンダ
・ジュマンジ
インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
今見てる⇨・僕だけがいない街

他見てはないけど知ってるしこれから見たい作品
・バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ
・Re:ゼロから始まる異世界生活


まだ見ていない作品もあるので、1個ずつネタバレにならない解説と感想と時間の超えかたの種類を書こうと思ってます。
追記:記事で多分タイムリープやタイムトラベル、タイムスリップという言葉を使うと思うのですが大体は映画「時をかける少女」における説明の定義に基づいて使ってます。ではまた気が向いた時に書きます。次回は映画版の「時をかける少女」について書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?