コロナのお陰でメッキがはがれる

こんにちは^^

多くの人と会うようになってから、多くの悩み事を解決してきているように思えます。みんなお話しして帰る頃には、どこか垢抜けて明るい顔しています、その反面、離れたくないような寂しい顔もしてくれますwうれしいですねー

今日は悩み事っていう感じじゃないんですが、コロナウィルスで感じたことですね。

先日、某業界の有名な社長と数時間お話していました。コロナのおかげで、人と出会う機会が増え(仕事が暇になって時間ができたという意味で)、その社長自身も自分の時間が増えたということで、それぞれ今後の働き方、従業員の守り方、生き方を考えていました。私も会社を営んでいますので、同じような事を考えていました。意見の共有をしたり楽しい時間を過ごせました。

コロナウィルスの影響で大きく経済にダメージを与えられたのはありますが、本当に必要なもの、残されるモノははきっちり残っているんですね。自分の業界も色々考えさせられるものもあります。そういったものも今まで売上あげさせて頂いてたことにも感謝できます。では今後どういった感じにビジネス展開が必要かというのを考えていかないといけないですが、ビジネスでいえば必要とされる会社を作ることが大前提になってきますね。今まではテレビやメディアを利用して情報弱者に対してビジネス展開できた会社は多くあったと思います。ここ最近SNSが普及して、タブーな世界も発信できるようになり、やはり必要とない会社はコロナで見事にふるい分けされてきているのではないかなぁと思いますね。(コロナにおびえている人は情報弱者と思ってくださいw)

これは人でも同じ事を言えると思います。私は恵まれた人脈に囲まれて豊かな生活を送れていると思っています。不思議と私はその時に応じて、こういう人に会いたいっていう人は現れます。私は基本的にオープンマインドで心全開に開いています。私のそういうった性格を利用しようと、もちろん綺麗なメッキで包まれた人間も現れます。でもそういう人って自然とどっかいくんですよね。コロナで経営が傾いた会社の中にもそういった会社も多くあったと思います。経済が止まれば、しっかりと心でつながっていない人は消えます。私のお金の匂いを嗅ぎつけてきた人たちも不思議連絡こなくなりましたw

良き時代がきたなぁと思います。

大変な時こそ、元気にしてる?調子どう?これが大切ですよねー。

好景気、不景気なんて作られたものなのに、そんな知識もなく、自分の欲望のためだけに動く。自分は損しない、得したい。そういう考えで行動してると損しかしないですよw

飲食店でもしっかりお客さんとのコミュニケーションをとれていたところは、いつまでも必要とされて生き残っていくと思います。こういう所は流行りは関係ないんですね。大きく金儲けとかできるとか別としてですが。

彼女には最初のころよく言ってました。もしお金が無くなった世の中になったとして、その人と関われるか、そういった人付き合いしてね。って

私自身もそういった目で人と関わっています。そうしたら良い人しかこないんですよね。不思議。成功者の仲間入りしたと思っています。

本当に関わった人みんながみんなの事を考えてみんなが栄えていきたいなって仲間ばっかりです。

いままでドロドロした人間関係を、そんな世の中だって目をつぶって自分に嘘ついて言い聞かせてた人たちはこれから花を咲かせれる時代がくると思いますね^^

そしてそういった人の仲間をどんどん増やしていきたいですね^^

よろしければサポートお願い致します♪ 次への活動の力になります^^今後ともよろしくお願い致します