見出し画像

奈良で民泊やるから行ってきたってハナシ🦌

火曜日21:00頃 新宿のオフィスから奈良に向けてレンタルしたハイエースに荷物を積み込み名古屋へ向かう。

サウナ好きの間では有名なウェルビーさんに立ち寄るためだ。

サウナ&カプセルホテル ウェルビー栄店

こんだけ全国津々浦々回ってると僕の裏タスクである
サウナ巡業も捗りに捗る。サウナライフというアプリを駆使して
出張時は周辺競合リサーチとともにサウナ施設もチェックが欠かせない。

サウナ巡業履歴が100箇所超えたw


疲れを癒して明朝現地に届く大量の備品やインフラの開栓などの
タスクを行い現地消防署と保健所へワッツアップ訪問する

飛行機での移動と違い車で長距離を移動すると日本の国土の大きさを実感する。(走行距離473km 車で6時間半)

極東の小さなこの島国でこれだと世界地図規模でどんだけよ。
ミクロンじゃん。
宇宙規模的視点でみると、、とかって思考を広げてくと、、、
現在進行形での自身の悩みや問題ってマジでナノレベルに感じれて
ネガ思考をポジティブ転換できるからオススメ。


開発案件

今回の開発案件はJR奈良駅から徒歩5分の好立地なマンションの居室2部屋
1Rの間取りで弊社では珍しい集合住宅の一部を活用するという案件だ。

情報ソース

事前情報が寸法記載も写真情報も2枚という状態でのスタートだった
スケジュール的にもタイトで既に備品やDIY用の部材も80万分ほど発注している。

しかも下の写真のように既に写真情報と図面の洗濯パンの位置すらダウト。
怖いのは躯体の柱が図面より存在感がありベットが入らなかったらアウト。

マイソク図面は疑うべし!

結果的に設置計画通りには行かなかったが適所に収めることが出来た。
完成は続編でお伝えする。


奈良の印象

弊社の顧問税理士(♀)が奈良出身ということもあり情報は耳にしていた
『何もないよ。』って。『鹿しかいないよ』ってね。

食い倒れの大阪
着倒れの京都
寝倒れの奈良

というらしく奈良の人はやることがなく寝てばかりいるらしい。
飲食店も終うのが本当に早く下の地図ピンクの線の右は観光地
左は住宅街といった感じ。35万人規模の都市の割りには静かな印象だ。

ピンクの線の(右)観光地:(左)住宅街

それもそのはずかつての日本の首都で最古の都(平城京)が存在した奈良は
歴史は京都よりも古く、深〜いのだ。DIGればDIGるほど面白さが出てくる。
何もないなど僕たちの精々何十年しか生きていない者のモノサシで
図るべきではない。コンビニより古墳や神社の方が多んだぞ!(多分)

少しでも奈良に興味があればここのサイトがシンプルで分かりやすかったのでDIGるべし!


奈良公園〜東大寺/写真集

いや、奈良には君がいた!
奈良の支配者
飛び出しよりウ○コ💩に注意!
アジア、欧米観光客が多い
マダムは歩かない
日光は浴びない
南大門
精密だねえ
金剛力士像(8.4m)

南大門の金剛力士像(阿形像/吽形像)2体は1203年の820年前に2ヶ月くらいの時間(69日間)で作られたらしい。よくよく考えてみてよ。
PCはもちろん電動ドリルさえない時代にどうやってこんなに精密に作るの?

東大寺
ドーン!
ゴーン!
800年前って想像したらほんとすごい。深いわぁ。
おい。歌舞伎と渋谷で走ってろよ、、奈良公園でバニラ爆音は場違いすぎw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?